« フェンダー中央部の取り付け部分工作 | トップページ | 車体ハッチのヒンジ »

CV-3/33タンケッテ

確か、ブロンコが最初に発表した1/35キットってこれじゃなかったっけか。

ずーっと捨て置かれてきたアイテムだが、ここに来てテストショットの写真が出回ってきたので、期待していたところ、遂にボックスアートが公開! これで発売は確定だね。

Bcb35006
タンケッテ系というと、タミヤのユニバーサルキャリア(ブレンガンキャリア)とAERのコムソモーレツ、ルノーUEとTKシリーズ(ポーランドの…どのメーカーだっけ?)程度しかキットがなかったところ、最近になってタミヤのルノーUEがお目見え。ルノーUE以外は、さすがに足回りを中心にデキには無理があった。このCV-3/33は、現在のスタンダードで仕上がってくるだろうから、大いに期待したい。でも、価格が心配だな。えらくでかい箱に、ちょこちょこと申し訳程度にランナーが入って、3000円は下らないんだろうて。それでも魅力を感じるんで、買っちゃうだろうな。キットへの期待としては、小さいだけに、とにかく組みやすさを重視したい。組みづらかったら、かなり抵抗感あるよ。

これといい、イタレリが発売予定のL6、タミヤの“プレミアム”キット(ドラゴン的表現だけど、タミヤの一連のシリーズは決して「リメイク」とは言えないので。ドラゴンが銘打ったあのシリーズと、今回のタミヤのこのシリーズは、コンセプトも内容!も同等と言えるでしょ)と目白押しなので、ひょっとして、今、イタリアって旬なんだろうかね。

|

« フェンダー中央部の取り付け部分工作 | トップページ | 車体ハッチのヒンジ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェンダー中央部の取り付け部分工作 | トップページ | 車体ハッチのヒンジ »