« ルノーUE | トップページ | タミヤ1/35クロムウェル(10) »

ドラゴンの広報って何とかして欲しいなぁ

サイバーホビーのホームページより。

http://www.cyber-hobby.com/html/Beware_of_imitation.html

要すれば、トラペが『自社製品」のアップグレードパーツ(挽き物砲身とかエッチングとか)を別売りすることが、気に障ったらしく、「まがい物だ」と決めつける論調。確かに、純正のアップグレード商法はサイバーの得意技(だからといって、専売特許ではない。タミヤだって、もっと早い時期から自社製品用のエッチングを別売りしているんだし)だけれども、サイバーが「本物」でトラペは「まがい物」というのは言い過ぎでしょう。ドラゴンのアイテムのアップグレードをトラペが出すならばまだしも、トラペのアイテム用でしょうに(アイテム自体がドラゴンとトラペのバッティングだけども)

パッケージが、サイバーの商品に似ているよ!と言って非難するならばわかるけどさ。
(ちょっと似すぎだよ。トラペも、なんて安直な)

ドラゴンの広報って、どうも空回りが過ぎるというか、無理矢理やっているというか。

ひょっとして、「中華商売」では極フツーなのかもしれないけど、(ドラゴン製品の一大マーケットである?)日本に住む身としては、ちょっといただけない商道徳だなぁ。

  
  

|

« ルノーUE | トップページ | タミヤ1/35クロムウェル(10) »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルノーUE | トップページ | タミヤ1/35クロムウェル(10) »