« タミヤ1/35クロムウェル(7) | トップページ | タミヤ1/35クロムウェル(8) »

ボルト・ナット&リベットセット

ロシアMasterclubからの新製品
http://www.dishmodels.ru/gshow.htm?p=1347

サイズは0.5mmから0.1mm刻みで1.2mmまで(ナットの場合)と揃えてあるのと、
形状も、リベットとボルトで数種類もあるのと、
なんと言っても、価格が安い(現地で800円程度で最大200個入り)のがスゴイ!

G01347_6939871
使用例。IV号戦車のギアハウジングの車体側。

ところで、サイズの比較用に写真に写っている物体、何なんだろうか?
きっとロシアでは一般的なブツで、これと比較すれば誰でも「オオ、コレのオオキサはコレクライナノネ!」とわかってしまうんだろう。でも、そもそもこれってなんなんだろうか? 日本では全く意味不明で、サイズ比較の参考になっていないのであった。
G01347_9241505

ここが出している連結キャタはひとつ試してみたいかも。

|

« タミヤ1/35クロムウェル(7) | トップページ | タミヤ1/35クロムウェル(8) »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こちらでは始めましてです。

これはスチロール樹脂なのでしょうか?
私はウエーブ製の成型品しか使ったことがありませんが・・。

投稿: 只野 | 2006/09/07 16:48

はじめまして!

この商品、ネットで見つけただけで、まだ手にとってはいません。おそらくレジン製だと思います。手元にあるような誤解を招く書き方ですいませんでした。

ブログを拝見しました。ボトムズの方なんですね。

私もウェーブのパーツは使っています。

AFV系ですと、
・六角ボルトは、アドラーズネストから真鍮製の新製品が出たばかりです。私も手配中です。http://www.adlersnest.com/page013.html
ここでは、AT用のカメラも予定品になっているようですよ。

・リベットだと、ライオンマークで金属製のものが出ています。クロムウェルで少し使いましたが、しっかりと精度が出ていて良かったです。
http://www.lionmarc.com/

ジャンルは違っても、色々とお互いで使えるパーツってあるもんですよね。

投稿: 生命体9537 | 2006/09/07 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤ1/35クロムウェル(7) | トップページ | タミヤ1/35クロムウェル(8) »