« ECPA (フランス軍戦史資料アーカイブ) | トップページ | イスラエル・ナショナル・フォトコレクション »

Panzer Graph!第5号(…遅いけど)

だいぶ遅れたけど(実は出たことを忘れてた)、Panzer Graph!の最新号(第5号)を見た。
今まではちゃんと買ってきたんだけど、今回は立ち読みでパス。
今回の特集内容とか作例、いまいち新鮮味や興味がなかったからかなぁ。

それと、いつも楽しみにしていた邦人さんの記事がパッとしなかったが決定的(ネタ切れ?)

この雑誌、某月刊誌に比べても、1作例あたりの情報量が多くて、模型誌として◎
製作途中写真も多いので(小さすぎるけど)、参考になる。
ライターの人もまじめに文章を書いている印象があるし、工作ノウハウや製作途中を積極的に公開しようと頑張っているように思う。

工作や作例のレベルが必ずしも高くなかったり、コラム的記事がつまらないという問題はあるが、一生懸命やっている&手を動かすモデラーの参考にしたいという、編集のスタンスが明確なので、好感が持てる。

マスモデはもうあまり買う気にならないけど、このPanzer Graph!はまだ見捨てるには惜しい。

もう少し、様子を見てみようと思う。

|

« ECPA (フランス軍戦史資料アーカイブ) | トップページ | イスラエル・ナショナル・フォトコレクション »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ECPA (フランス軍戦史資料アーカイブ) | トップページ | イスラエル・ナショナル・フォトコレクション »